俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

錆々になった下穴錐を復活させる!?その1

以前から使っている下穴錐です。

kandzume.hatenablog.jp

ここ最近、この錐が見当たらないな~と思っていたら、なんと職場の駐車スペースに落ちていました・・・。

 

いや、ホントに偶然、目についた。

 

いつも同じところに停めているからこその奇跡。

 

ただ、雨風に当たって錆々になっていました。

 

 

皿取りをする部分の錆がひどい。

 

 

ビットの抜き差し部も動きがよくない・・・。

 

 

細めのワイヤーブラシで擦ってみることにしました。

これで落ちればラッキーだな~♪

 

 

ゴシゴシとひたすら擦っていきます。

 

 

ワイヤーブラシでここまでいきました。

ところどころにまだ残っています。

 

 

ビット差し込み部も奥には錆が残っていますが、片手でスライドするくらいにはなりました。

ここからはケミカルの使用も必要かな~。

 

一応はこれで使えなくもないと思うけど、もう少し手を入れていきます。

 

本日もお粗末さまでした。