俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

洗濯機のお湯取りホースSOSから復活するまで!

洗濯機のお湯取りホースSOSが来ました!(笑)

ちっとも吸えないやつに変わりはてていました(苦笑)

 

無理させると、負担大で洗濯機を壊すことになるのでクリーニングします。

 

今までにも何回か記事にしていたことがありますね。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

先端近くを持ってみると、ヌメヌメ感が凄い。

放ったらかしだったのがバレる(笑)

 

 

では、先端を分解。

 

 

今回は、スポンジにゴミが張りついていました。

 

 

流水しながら、もみ洗いをします。

塵状の細かいゴミも入り込んでいますので、よく洗います。

 

 

たぶん、これぐらいキレイになれば大丈夫。

水がこのスポンジを通ることを思えば、引っかかるものが少ない方がいいに決まってるでしょ♪

 

 

ホースのヌメヌメもブラシでこすってキレイに。

 

 

クリーニング完了です。

あとは復元するだけです。

 

 

洗濯機へ接続するところも一応チェック。

今回は大丈夫と判断。

 

 

洗濯してもらって、お湯取りの様子を見ます。

水量が減ってるし、ちゃんと動いていますね。

 

こんなもので結構復活できるので、お宅の洗濯機もチェックしてみてね。

 

本日もお粗末さまでした。