俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドを改良して子供部屋を改造する!part10

最近、バタバタと部屋の模様替えが進んでおります(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回も嫁のアイデアを実現するために、二段ベッドの布団やマットをまずは引っぺがえしました。

 

 

スノコも外しました。

 

 

今回は、梯子をかける位置を変更するため、二段ベッドの側板を入れ替えます。

 

 

補強を一度外します。

足元をフリーにするために入れた補強対策です。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そして、側板を固定しているボルトをゆるめます。

 

 

無事に両側の側板を外すことができました。

 

 

向きを変えて、取り付け。

補強もつけ直しました。

 

 

梯子をかける位置が変わったのが分かりますかね?

これで、ベッド下へのアクセスしやすさを試みているところです。

 

 

二段ベッド周りのいろいろなことをやっているので、先日取り付けた丸棒の手直しもやります。

実は、戸に向かって落ちてます。水平じゃない(笑)

 

 

こんなときは、レーザーですよね♪

安い物だけど持ってるもん!(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

丸棒の下にレーザーの高さを合わせて、戸の方を見てみます。

 

 

はい、3cm以上ずれてます(笑)

凄いよね、こんなことが一発で分かるんだから。

 

 

支えをやり直して、丸棒の位置を上げました。

 

 

こちらも一件落着ということで・・・。

息子が「俺にもカーテンをつけてほしい・・・」だって。

 

本当は、レーザー見るのが楽しいだけじゃないのか??(笑)

 

はいはい、近日中に対応しますよ。

 

本日もお粗末さまでした。