俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ビニールプールの穴あき修理とAS001Gエアダスタでの空気入れ

暑い・・・。

 

そんな日はお外でプールじゃあ~!

ただ、ビニールプールはどこかに穴が開いているという嫁情報(笑)

 

 

底面を丁寧にチェック。ありました~!

 

 

ホーマックに行ったときに、仕入れておいたビニールプール用のパッチシール。

外国語ばかりで本当に大丈夫か、これ?(笑)

 

 

開封すると、6枚貼れるシールになっています。

 

 

シールの説明を細かく追っていけば、日本語表記もありました。

 

 

パッチシールは、裏面から貼ることにしました。

水を入れる側からだと剥がれそうだし、素材もマット調で張り付きが若干悪そうに見えたので。

 

 

シール内にちょっぴり空気が入ってしまったが、穴はバッチリ閉じました。

底面に空気は入れないけど、シールの説明どおりに30分放置しました。

 

 

さて、空気を入れていきますが、お宅は手動ポンプですか??

 

 

うちは、Makitaのエアダスタを試すしかないでしょ!!

 

 

エアダスタのノズルセットの中に、ノズル13と組み合わせて使うビニールプール用なるものが入っていますが、うちのプールは使う必要がありませんでした(笑)

ノズル13がピッタリと穴にフィットしてくれました。

 

 

ノズル13を空気穴に差し込んで、準備OK~♪

 

 

フィーーーン、プシューっとな。

空気が勢いよく入ることにビビります。

 

レジャー用の小型コンプレッサーなんかじゃ敵わない圧倒的破壊力(笑)

 

「戦艦並みのビーム砲を持っているのか・・・。」とは、これのことか(爆)

 

 

パンパンにしてやりましたよ~。ここまでパンパンなのも初めて(笑)

もし、職場で膨らます仕事が出てきたら、喜んで請け負います(笑)

 

ホームセンターの支店長さん、今夏のプール用品販売に向けて、持っていていいツールですぜ!

 

だって、片付けで空気を抜くのもエアダスタはできるもん(笑)

 

その話はまた今度やりましょう。

 

本日もお粗末さまでした。