俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

掃除機のクリーニングやメンテナンスをしてます??

ダイソンの掃除機のメンテナンス時期かと。いや、ちょっと引っ張ったか(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

この手のメンテナンスをするときに、いつもエアダスタを使ってますが、もっと身近な道具で紹介する方がいいと思い、今回はブロワでやります。

 

 

発射!

 

ブワッと埃が舞い散りましたよ(笑)

久しぶりにブロワを使いましたけど、十分に力があって掃除機のメンテナンス道具として使えるものです。

 

しかし、引っ張って埃をためすぎたな(笑)

 

 

フィルターもやると効果があると思います。

 

 

ヘッドは分解すると、絡まっているものがほぼ取れます。

気持ち悪がらずにやってみましょう。

 

 

ここまでやれば快調。音が違います(笑)

ブロワでも掃除のタイミングを見ながらやれば、好調さをキープできます。

 

ちなみに、なんでKandzumeはエアダスタを使う方が多いのかというと、一番は音ですね。

 

ブロワ、結構うるさいです・・・。

 

でも掃除機の調子がいまいちで、ブロワをお持ちなら試してみてください。

 

かなり良くなりますよ。

 

本日もお粗末さまでした。