俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

秋冬野菜の苗の間引き~アブラナ科4種~

先日、アブラナ科の種をまきました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

天候にも恵まれて、バッチリ発芽してますよ。

これはカリフラワーです。

 

 

ひとつのセルに2~3本あると、後々の成長に響きますので間引きます。

カリフラワーは複数のセルが多い・・・。

 

種の数を見ながら、そんなふうになるようにまいたから、仕方ない(笑)

 

 

間引いて、根がしっかりしているものがとれたときは、空いているセルに補殖。

 

 

こちらは白菜。

 

 

うへっ・・・。今年もスゴいな(笑)

 

昨年は間引きしながら植えつけてみたが、しんどい(;´Д`)ハァハァ

kandzume.hatenablog.jp

そんな気がおきないので、間引きに徹する!

 

 

ひたすら、間引きました。

間引かれた数、半端ない(笑)

 

 

キャベツはこのままでOK。

 

 

ブロッコリーもOKでした。

 

 

水まきをして、さらに成長を見守りましょう。

この時期の苗は経験上は3週間なので、9月上旬に畑へ植え付ける予定です。

 

でも、9月上旬に第2段の種まきを用意するつもり。

 

本日もお粗末さまでした。