俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

間引き?いや、株分けか?キャベツとトマトの世話をする

種を撒いてから、ほぼ1ヶ月となりました。

kandzume.hatenablog.jp

 

ビニールハウスのような保温が効く環境が今回はないので、成長が遅いです。

でも、とりあえず育ってきています。

 

 

あちゃ~!

間引きできなかったから、2本とも大きくなってる。

 

これ、植え付けたら成長が周りよりも遅くなります。

 

 

トマトと一緒に育ってしまったものも。

種を一緒に入れちゃったアホです。

 

 

枯れてしまったものも。

 

 

調子がよくないものは引き抜きます。

 

 

根鉢がまわってしまったので、一度セルトレイから抜いて、丁寧にばらしてから植え替える。

トマトの苗もこんな感じでキャベツと離してあげました。

 

 

芽が出てこなかったセルトレイに植え替えました。

 

 

根にダメージを与えてしまったので、液肥をかけておきます。

 

 

これであとちょっと様子を見たら畑に植え付けましょう。

本日もお粗末さまでした。