俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ピンチ!アブラナ科の苗が虫に食われる〜

お盆の後にまいたアブラナ科の種。

kandzume.hatenablog.jp

 

実は、ちょっとまずいことになってます。

 

 

虫に・・・。

 

 

取りつかれちゃって、かなり食べられてしまいました。

成長点がやられちゃってるじゃん・・・。

 

家の庭の方が蛾や蝶が多いことをうっかり忘れてました。

 

ネットもかけてなくて、無防備にも程がある。

 

 

健全な苗を選びながら、黒ポットに植え替えることにしました。

 

 

セルトレイ苗が入るように穴を開けておきます。

 

 

まだ根鉢が回りきらないので、ピンセットで引き抜く。

 

 

そのまま黒ポットへお引越し。

 

 

健全気味に生き残ったのは、たったこれだけ(笑)

半分以下だ・・・。

 

 

白菜は成長が早く、ダメなものを引き抜くだけにしました。

このまま様子を見て、畑に投入できるか判断します。

 

馬鹿だねぇ〜、後悔先に立たず。

 

次に活かしましょう。

 

本日もお粗末さまでした。