俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

妄想!竹藪整理グッズ作りpart1

我が家の長年の課題、竹藪を整理すること。

枯れて倒れて引っかかった竹がかなりあって、これをどうするかが難しい。

 

 

ときには、余った木材で妄想や模索をしています。

kandzume.hatenablog.jp

電動チェンソーで静かに細かくするなんてどうかな??

 

 

これとこれを組み合わせると竹がのせられないかな?と、今回もあるものでまたまた考え中。

 

 

板材の端をカット。

 

 

ビスで脚にとめてみる。

 

 

ここから、さらに左右に立ち上げるものをいくつもつけて、竹が入れられるようになるとか。

ここまでやっておきながら、余りものでやっているために納得いっていない自分に気がつく。

 

高さとか、重さとか、使い勝手とか。

 

たぶん、竹藪に運ぶのが大変だし、持ち込みたくないなぁ(笑)

 

もうちょっと構造から見直そうか・・・。

 

本日もお粗末さまでした。