俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

窓枠カスタマイズ!台所に棚板を取り付けろ!!~後編~

手頃な板を見つけたところから始まった、台所の棚DIY

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

前回、切ったものにオイルステインをします。

古びた缶だが、中身は蜜ロウワックスです。

 

俺もあのぐらい味のある人間になりたい(笑)

 

 

割り箸で蜜ロウを取って、板にペトッと擦り付けます。

 

 

そして、塗り広げます。

いい感じに色合いが変わっていきます。

 

 

これは、窓枠に取り付ける受け用の木材。

ビス穴の位置決めをして、マーキングします。

 

 

下穴錐で穴を開けておきます。

 

 

それを持ち込んで、窓枠にビスで打ち付けます。

位置は前回出してあるので、楽チン♪

 

 

固定した木材に板を置きました。

ワックスが塗ってあるので、板が滑る!動く!(笑)

 

 

落ちてほしくないので、ピンネイルで板を固定しました。

 

 

これで完成♪

木製窓枠の雰囲気に合わせた棚ができあがりました。

 

まぁ、突っ込みどころは満載ですが・・・(笑)

 

 

木目や色味を合わせるこだわりをしてみたものの、あまり見えないんだよね~(苦笑)

これなら、受けの木材をスリム&コンパクトにするこだわりをした方がカッコよかったかな~?

 

まぁ、依頼の達成ができて、よかったです。

 

本日もお粗末さまでした。