俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

千寿中厚の刃の交換をしつつ、2本のノコギリの今後の運用を考える

切れなくなった千寿中厚を交換です。

竹藪に入ると、結構消耗するんです・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

千寿とゼットソーは互換性ありなので、交換方法も同じ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

刃を逆さまに持ち、グリップを打ち付けます。

 

 

何回か打ち付けると、こんな感じで刃が抜けます。

 

 

新しい刃を用意。パッケージの絵と同じように入っているので、お尻から開封

 

 

刃を引っかけてから、またグリップを打ち付けて固定します。

 

 

はい、完成~♪

新品のオーラ(笑)

 

 

ちなみに、交換は黄色のみとしました。

緑も同じ千寿中厚がついています。

 

 

緑もだいぶ切れなくなってきているけど・・・。

 

 

竹藪では、シュロが自生していまして、これを地際で切りたいんです。

なので、緑は地面接触用ノコギリとして活用します。

 

どうも、土を噛みながら切ると消耗が早いようです。

 

替刃も値上がりしてますので、バンバン替えていると出費がバカになりません。

 

適材適所にて!

 

本日もお粗末さまでした。