俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

竹藪の整理part4 昔組んだ竹の積み上げ箱を解体する

この先、何回竹藪のネタを記事にするかわかりませんが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

目の前に広がる現実に、今年は向き合っていきます(笑)

 

 

本日はこちらに手を入れてみようかと。

これは7年ほど前に竹藪を整理して積み上げたもの。

 

単管で組んで積んでみたものの、ここまで竹を運んでくる手間もなかなかだったと記憶しています。

 

さらにこの積み上げたものをスズメバチが好み、夏になると寄ってきます。

 

スズメバチの巣の材料、もしくはここを巣にするのに都合がいいので、かなりやっかいなものになってきます。

 

さらには「並べて踏み潰す」を覚えた今となっては、ここ自体も平らにしたいので、解体したい案件にもなっています(笑)

 

 

単管クランプで組んだものなので、手っ取り早くインパクトドライバーで外してしまいましょう。

スパナでやっていた当時がアホと思えるくらい、あっさり外れる(笑)

 

 

柱にしていた単管も抜き取ります。

こんなによく埋めたな。これが若さか・・・(笑)

 

 

四方を囲っていたものがなくなったので、少しずつ運んで解体できるようになりました。

 

 

積み上げたものを取り出します。

かなり腐敗してますね。

 

 

枯竹と一緒に並べて踏み潰す。

腐敗した竹と混ぜておけば、土に戻るのも早くなるでしょう。

 

 

2時間ぐらい頑張って、さらに見通しが良くなってきたけど・・・。

 

 

この写真を撮ってる背後では、まだまだ新たなステージが。

竹の絡み合いがひどくなってきたので、そろそろ自分もパワーアップしないと新しいゲームのステージに対応できなさそうです(笑)

 

次回はバッテリーチェンソーを持って突入かな。

 

本日もお粗末さまでした。