俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

竹藪の境目のうざったい木を伐採する

トマトとビワの向こうで細い木が繁ってきたのが気になる。

うん、切ろう(笑)

 

思い立ったら、すぐにできるのがバッテリーチェンソーのいいところだ。

 

 

ちなみに竹藪との境目は溝を切ってあるが、繁っていて分かりづらい・・・。

 

 

バッテリー装着。よし、行くぜ!

ちなみに、80TXL仕様です。

 

 

下を軽く刈り払いながら前進。

目的の木まで到着。

 

 

たぶん、エノキだと思う。

ズバッと行くぜ!

 

 

10cm以下なので、苦労せずに伐採終了。

 

 

あぁ~、スッキリしたねぇ。

溝が認識できる(笑)

 

これを気にどんどん入るべきかな。

 

竹を切るなら秋なので、10月頃から行くよ、たぶん(笑)

 

本日もお粗末さまでした。