俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

あったか種まきボックスのネギはあれからどうなった??

5月中に順調に成長していたネギ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

あれから3週間かな?どうなった??

おぉ、さらに伸びているじゃん!

 

 

今更ながら発芽してきたやつもいるね(笑)

こんなこともあるから、発芽を揃えるってのは難しい・・・。

 

 

皮が向けてくるようになったか~。

環境が良ければ、さらに成長できそう。

 

ならば、畑に植え替えできないかな?

 

 

下からも少し押しながら、恐る恐る抜いてみる。

取れたよ!

 

これだけネギが密集していれば、根鉢も回るのか!(笑)

 

これで植え替え可能となりました。

 

 

育苗の本に倣って、マルチを敷いた畑に投入しちゃおうっと。

kandzume.hatenablog.jp

今までで一番調子がいい苗になるかもしれない(笑)

 

本日もお粗末さまでした。