俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita充電式掃除機を開けるとビックリだぜ!!

以前に掃除機をメンテナンスして、3ヶ月程経ちました。

kandzume.hatenablog.jp

 

久しぶりに掃除機を開けたら、ギョッとしたよ(笑)

3ヶ月で凄いことになってるな、オイ!

 

よく壊れないな~と思うんだけど、ときどきメンテナンスしているから、なんとか壊れないでいるんだと思う。

 

放ったらかしだったら、どこかやられると思います。

 

ジャンクでもらったときの18V掃除機はヒューズがやられていました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

バラバラにしてみると、掃除機のそこらじゅうに埃が入り込んでいます。

 

 

ここはブロワで埃を飛ばしてしまいましょう。

安物の100Vブロワだけど、こんなのでも役に立つ。

 

 

埃だらけの掃除機の部品が・・・。

 

 

ブロワの強風で飛んでいって、キレイになりました。

その分、そこら辺に埃が舞ってしまうのだが・・・(笑)

 

 

キレイになったけど、2台分の部品がグチャグチャ。

戻せるの?と思うかもしれませんが・・・。

 

 

何度もメンテナンスしてきたので、朝飯前なのである(笑)

これで、気持ちよく掃除機を使えそうです。

 

本日もお粗末さまでした。