俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MakitaAS001Gエアダスタのフィルターの予備って持ってるかい?

エアダスタがあると、身の回りのいろいろなものが飛ばせるから便利。

18V版も出て、より身近になったよね。

 

最近だと、ドングリ飛ばしやチェンソーの切り屑飛ばしなんかをしました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ところで、エアダスタの弱点って知ってるかい??

それは、背面から埃を吸着してしまうこと。

 

ここ最近の木工の木屑もなんだかんだで吸っています。

 

 

蓋をはずすと、芸術的なスパイダー!(笑)

これの対応として、説明書ではフィルターの洗浄をすすめています。

 

 

いや、フィルターは予備があれば早いんじゃない?(笑)

ケースの中に予備のフィルターを1枚ストックしています。

 

 

フィルターを入れ替えれば、即完了(笑)

汚れたフィルターは、あとで洗ってくればいい。

 

 

埃が細かすぎなければ、エアダスタして飛ばしてしまうのもいいね。

でも、自分はこのあと洗うけどね(笑)

 

 

このフィルターは、「フィルターB」というパーツ名称です。

お値段は100円程。

 

ジュース1本分をフィルターBに回してみたらどうだい?

 

あると便利だからさ。

 

本日もお粗末さまでした。