俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

菜切包丁の修理をしますpart2

錆々の包丁の刃。

実は、包丁の修理に取り組み始めました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

刃先に欠けがあります。

 

 

これを、小型のダイヤモンド砥石で刃先を直していこうと思います。

 

 

ひたすら、すり合わせ(笑)

 

 

隙間ゼロ。刃先真っ直ぐです。

 

 

刃はさらにつぶれてますけどね(笑)

でも、これでベースはできあがった。

 

 

なんか、表面もこすりたくなる衝動にかられる(笑)

 

 

こんな姿になってしまった。

中途半端な!(笑)

 

表面に凸凹があるので、完全にキレイにするのは大変そうです。

 

だから、黒染めだったのか!

 

まぁ、やりながら妥協点をみつけていきましょう。

 

本日もお粗末さまでした。