俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カメラ三脚にMakita充電式ファンCF102Dを取り付ける

Amazonで買い物をしたときに、こんな変換アダプターのネジも手に入れてみた。

 

 

片側のネジ穴はカメラ三脚のネジピッチに対応します。

 

 

もう片方は??Makitaの充電式ファンです。

 

 

Makita充電式ファンの底のネジは大きめです。

この穴はレーザー墨出し器と同じネジピッチになっています。 

 

レーザー墨出し器の三脚を持っていればいいんでしょうけど、一般的ではないもの。

 

で、この変換アダプターを使えば、カメラの三脚に取り付けが可能になるんです。

 

 

変換アダプターのネジを充電式ファンに取り付けました。

そのまま、三脚も付けていくと・・・。

 

 

高い位置でも充電式ファンが使用可能となりました。

これで新しい三脚を買う口実が・・・(笑)

 

いや、ダメかな?ダメだろう!

 

本日もお粗末さまでした。