俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ウルトラ怪獣のソフビを入れる箱をつくるぞ その4

子供部屋の片付けをして、次のステージに進もうとしたら、お蔵入り化していたDIYをみつけました(笑)

この部材は何なのかと言うと、こちら。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

2年も放置したのか・・・。

 

他にもこんなのがありそうだな(笑)

 

 

確か、額の枠にベニヤ板を張り付けて、箱の蓋と底面にするはずだったはず。

100円均一の額は裏がダンボールなので、ベニヤに置き換えて強化!

 

 

ボンドを額に塗って、板を張ります。

 

 

乾燥するまで、板が浮いてこようとするので、クランプして押さえ込みます。

重しをのせても、ほぼ同じ効果はあると思います。

 

大事なのはボンドがはみ出して、この2枚がくっつかないように注意することです。

 

そういえば、クランプをインパクトで締められる??

 

いいところに気がついてくれました。

kandzume.hatenablog.jp

フルオープンからフルクローズまでを短縮できます。

 

 

しばらく乾燥の時間を取りま~す。

年度始めであわただしく、部材が揃っていてもゆっくりしか進めません(苦笑)

 

次ぐらいでこのネタは終われるよう頑張ります。

 

本日もお粗末さまでした。