俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita充電式ハンディソーMUC101Dの展開図ゲット!

金物屋さんを通して、MUC101Dの展開図をゲット。

 

こんな面倒な客の対応、いつもありがとうございます(笑)

取り寄せてみたことで、いろいろなことがわかってくる。

 

 

スプロケットカバーは、基本はアッセンブリー注文でありながらも、付属の細かい部品は頼める。

ゴムが潰れたら、頼めるね。

 

 

でも、スプロケットカバーそのものをバキバキにしちゃったら、カバーだけの部品はないのでアッセンブリーとなってしまうので注意。

割らないように気をつけてね~。

 

 

そんなスプロケットカバーはさほど高くない。値上がりする前に頼んでおくか。

 

 

このオートテンショナー関係の部品も安め。

 

 

いじるなら、ストック品を持っていてもいいかもね。

 

 

あと、このセーフティカバー、AP化して長いバーに変更すると切れちゃうかもしれないけど、大丈夫。400円で交換して。

さぁ、だいぶ仕組みが見えてきたよ(笑)

本日もお粗末さまでした。