俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

レッドカーペット収納ボックスの制作part3

先日、角材を削って準備したので・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そろそろ、レッドカーペットの箱を作ろうかな~と、開封されたカーペットを見に行ったら・・・。

 

あれっ??

は? 2本になってるじゃん!

 

どうやら切り離して使用しているみたい。

 

当初の考えからは改めないといけない状況(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とりあえず、2つになってしまったものを計測。

2つともロール幅30cmに収まる寸法になっていた。

 

 

さて、考えられる修正案は2つ。

 

案1 基本的には変えない。

太めのパイプを探してきて、片方のカーペットをパイプの中に収めてしまえ~という案。

 

 

案2 箱のサイズを変更。

2本分のカーペットを入るようにしてしまう案。

 

散々悩みましたが、今後誰が収納するか全く不明なので、わかりやすさを優先して、案2を採用です。

 

 

使えそうな部材をさらにかき集めてきて、こんな感じになりました。

板材は結構汚れていたので、水で流しながらタワシでこすって洗浄するはめに。

 

もともとは脚が取れて捨てられていたテーブル板なのさ(笑)

 

 

廃棄している物の中からキャスターも見つけたので、分解してもらってきた。

 

 

さぁ、こっからが腕の見せ所(本当はたいした腕はないけどさ)

次回はねらった寸法へ縦引きします!

 

本日もお粗末さまでした。