俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

レッドカーペット収納ボックスの制作part2

どこから拾ってきた?と思うくらいの薄汚れた白い角材。

何かに使われたのか、釘の形跡も残っています。

 

3.6cm角の材で、木としてはまだまだしっかりしているので、Kandzumeは活用可能と判断しました。

 

 

これを自動鉋に通しちゃいます。

 

 

0.5mmずつ削ってますが、これだけで表面は見違えるようにキレイになる。

うん、見立てどおり、ペンキの下は全然大丈夫でした。

 

 

この状態なら、使えそうな気がしない??

 

 

まぁ、中には反りや歪みがひどいものも混ざってるけどさ。

あとからとひどくなったと言うよりは、もともとの素性がこんなもんなのでしょう。

 

 

曲がりがひどいのはだいたいが節からなので、見極めて節の前で切断。

 

 

この辺りは使えるよね。

この木材を活用して収納ボックス作りに取り組んでいこうと思います。

kandzume.hatenablog.jp

本日もお粗末さまでした。