俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

頂いたデスク用の棚をリメイクする その2

仕事でヘロヘロになりながらも、持って帰ってきました。

以前に分解した棚。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そういえば、長さばかりに夢中になっていて、幅を測っていなかったな(笑)

どの板も23cmの幅があります。

 

 

だから、ファイルなんかは塩梅良く収まるサイズ。

 

 

でも、今回はここで切って、溝をリセットしたい。

なんでかって?

 

 

これ、1枚1枚で結構な誤差があるのさ・・・。

数mmの誤差は無理矢理やっても成り立つのが木工、されど納得いく仕上がりにするにはきちんと数値を追い込まなきゃいけないのも木工。

 

どっち派ですか?

 

自分はカットしてやり直す。それしか考えられない(融通がきかない男です)

 

 

今後の構想として考えているのは、手持ちのワンバイ材を追加して、背面の板を分厚くすること。

そして、「フレンチクリート」でいろいろなものを引っかけられるようなデスク棚にしていこうと思います。

 

えっ?、フレンチクリートをご存知ない??

 

是非、調べてみて~。興味深いから。

 

構想をまとめてみたところで限界。

 

本日もお粗末さまでした。