俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

頂いたデスク用の棚をリメイクする その6

急にビビッと来て、棚製作のための新しい道をみつけてしまった前回。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とりあえず、切らないことには始まらない。

貴重な幅広1mものが短くなってしまうので、躊躇するが(笑)

 

勇気をもって決断!

 

 

天気が悪くて電動工具を使いたくないので、手ノコでやる。

いつもと違うノコギリをセレクト。

 

天寿中厚245。実は剪定用のノコギリ。

 

 

あとで調整で切り直すから、まずはザクザク切っちゃった方がいい。

この目の粗さが切る速さにもつながる。

 

その分、切り口は粗いから、用途に合わせて使いどころを判断すべし。

 

 

ザクザクザクと。

マジで木工用ノコギリよりも速いから。

 

 

不安定な場所でやってるから、切り離しはかなり慎重に。

下手すると、バキッと割れる。

 

 

切断完了。

雨は降っていたけど、まぁ、これくらいなら何とか後方トランクのところでもできちゃう作業。

 

 

切り粉はホウキで払っておけばいいから、後方トランク部というのは作業場としてやはり優秀。

こんな感じのところでチェンソーの刃を研ぐ人もいるんだから、世の中いろいろな人がいるよねぇ~(笑)

sundaytreeclimber.hatenablog.com

さて、次はフレンチクリートの切り方を考えますかな。

 

本日もお粗末さまでした。