俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの不要となった材で本棚を作るpart1

こいつは二段ベッドのフェンスだった部分です。

二段ベッドを連結するときに切っちゃいました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

このとき切った板が使いどころもなく邪魔で、邪魔で・・・。

 

嫁から「本棚を作る!」が出たときに、使ってやろうと思いましたね(笑)

 

 

フェンスの手すりが縦引きの安定した壁になってくれそうです。

材が長いと、定規も面倒なので(笑)

 

 

では、トライ!

 

 

上々な結果となりました。

 

 

L字となったこの材、あとで何かに使えそう。

よし、保管!(笑)

 

 

反対側は、ステンレス羽根定規を活用して挽きます。

 

 

行っきま~す!

 

 

いやぁ~、今までのマルノコ定規で一番安定するわ。

自分が上手くなったと勘違いするね。これはスゴいっ!

 

 

そして、端を落として、整えます。

これで、ただの長い板として使えるようになりました。

 

 

必要な長さを教えてもらったので、マーキング。

 

 

60cm程度に切り揃えて、今回のところは完了。

どうしようもない板が化けましたな(笑)

 

 

物がこれからどんどん高くなる時代で、リメイク、リサイクルは大事です。

 

眠っている材があったら活用しましょう。

 

本日もお粗末さまでした。