俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木目で市松模様??part4

ゴールデンウィーク中に調子にのって正方形に整えていました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

良さげな大きさの4mm厚ベニヤ板をゲットしました。

正方形、集合~!(ピタゴラスイッチみたい)

 

 

縦横の数の具合をチェック。

6×9がバランス的に良さそうです。

 

ちなみに大きさは20cm×30cmぐらいとなります。

 

 

ボンドで張り付けていけばいいんだけど・・・。

ちょっとした狂いが出て、最後につじつまが合わなくなるのも怖い(笑)

 

 

使い古しの真っ直ぐな板材を用意します。

 

 

パワフルタッカーで止めてあげて・・・。

 

 

仮枠、できました!

この中で正方形を張っていけば、ずれにくいはずです。

 

 

1枚1枚、ボンドを塗って、張っていきます。

 

 

ピッタリサイズで収まってくれました。ホッ・・・。

このまま乾燥を待ちます。

 

 

ちょっと見る角度を変えるだけで、この雰囲気。

市松模様って、本当に凄いな。

 

磨いて、さらにキレイにしてやろうっと。

 

本日もお粗末さまでした。