俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カインズホーム木製ラックの棚板を机上で使えるようにカスタマイズpart2

こんなのを考えついて作り出す人は他にはいないと思う・・・。

kandzume.hatenablog.jp

依頼に対応すべく取り組んでおります。

 

 

今回の製作に良さそうな材が手持ちからみつかりました。

 

 

この角材は35mm。

棚板の裏側に渡してある材と太さがほぼ一緒。

 

0.5mm、角材が太いから、抜き差しする際にやりやすさに繋がりそう。

 

 

板材は9mm厚で統一。

この部分にジャストな厚みとなっている。

 

最終的にツライチになるよう狙ってます。

 

 

まずは、必要な長さで墨線を引きます。

 

 

そして、カットしました。

 

 

微調整を入れてから、組み立てへ。

ボンドとパワフルタッカーで止めちゃいます。

 

板が9mm厚だからできちゃう技だな~。

 

 

こんな不思議なものが立ち上がりました。

 

 

棚板に組み合わせてみました。

棚板とかさ上げブロック横側の高さが一致して、ツライチになる!

 

どう?オシャレになった??

 

 

ただ、ここに張り付ける板のことを忘れていて、今回はここでお仕舞い(笑)

現物合わせ気味にやるとこういうことがおきるよな~。

 

頭の中の整理が落ち着かない感じ(笑)

 

でも、あと少しで完成だ!

 

本日もお粗末さまでした。