俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カインズホーム木製ラックの棚板を机上で使えるようにカスタマイズpart3

不思議な形の木製グッズ。まだ製作途中です(笑)

 

 

これは、カインズホーム木製ラックの棚板と合体して使えるように、作っているものです。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

一応、現段階でもポイントを押さえているので、合体可能。

かさ上げブロックの横からせりだした部分が棚板と一致する。

 

これ、こだわっているポイント(笑)

 

 

板が足りなくて、切り出してきました。

 

 

ジャスト、フィット!

最近、この手のことが上手くいくようになってきた気がします。

 

 

真っ直ぐカットするなら、壁があった方がいい。

角材をあてがって、やさしく切ります。

 

 

簡易ソーガイドですな。

上々の結果です。

 

 

片側の位置出しをしっかりして・・・。

 

 

板をはめ込んだまま、傷つけないように気をつけて切ります。

 

 

そして、カット完了です。

 

 

ピチピチにはまっていたので、ボンドで張り付けるだけでOKと判断しました。

 

 

仕上げです。

ヤスリがけで、表面をキレイにして、面取りもしました。

 

 

依頼者には、お好みの長さの板を使ってもらいましょう。

もっと長いのが・・・と言われたら考えます(笑)

 

本日もお粗末さまでした。