俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

150mmバークランプを大人買い!

使う予定があるので、バークランプを大量購入しました。

ホームセンターの棚の一列分を買い占めた(笑)

 

 

E-Value製、口の開きは150mm。

1つ498円なり~♪

 

 

使い方は、レバーをニギニギすると・・・。

 

 

どんどん近づいていって物を挟みます。

オレンジのボタンを押さないと解除されないので、圧着し続けます。

 

ボンドを塗って乾燥するまで固定しておくのに最適な道具です、

 

そんな初歩的なこと知ってるって?!

 

 

失礼しました。

 

ては、圧着以外にも使い方があったのを知ってるかい??

先端のこのオレンジのつまみに注目。

 

 

回していくと・・・。

 

 

実は外れます。

 

 

バーの反対側からも入るので、そのまま固定すると・・・。

 

 

突っ張りモードになるのです。

こちらは用途が限定されるけど、あればあったで便利だったりします。

 

 

いや~、これだけあると壮観だね(笑)

こんなにあって、どう片付けるの?

 

スムーズな仕舞い方も考えたいなぁ~。

 

考えま~す(笑)

 

本日もお粗末さまでした。