俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DOGYUのツールフックがMakitaのハンディソーMUC101Dにジャストフィット?!

DOGYUのツールフックを先日、購入しました。

 

 

これが、Kebtekの電動剪定鋏を吊るすの具合がいい。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

このぐらいの太さの持ち手なら許容するのか~と眺めていたら、思い出した。

 

 

MakitaのハンディソーMUC101Dも似たような太さじゃない??

 

 

では、試そう(笑)

手のガードが付いている方は入らないので、入る向きはひとつしかないが・・・。

 

 

はい、OK~♪

このフィット感、凄いぞ!

 

 

腰を振って揺らしても、落ちる気配がない!!!

ジャンプすれば、さすがに抜けるかな?

 

でも、なんだろう、このマッチング具合(笑)

 

 

ちなみに、Kebtekの電動剪定鋏でやると、持ち手のところでスライドするので、ちょっとこわい。

これが、前回言った不安要素。

 

持ち手のところに何か巻けば、スライドしづらくなって、改善するかな?

 

ハンディソーであれだけの安定度を出したら、ちょっと目指したいねぇ~(笑)

 

あぁ、自己満足。

 

本日もお粗末さまでした~。