俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

シャワーヘッドを節水タイプに交換

シャワーの節水について嫁が以前から考えていたらしく、ついに買ってきました。

今回はシャワーヘッドの交換作業になります。

 

 

何?節水率が約40%!?

スゴいな!

 

 

取り付けも簡単なようです。

ネジ径が合わなくても、変換アダプターが同梱されていて、大丈夫なこともあります。

 

メーカー名を確認しましょう。

 

 

では、実践。

 

ひねったら、簡単にシャワーヘッドが外れました。

 

 

SANEI同士なので、アダプター装着はなく、今回はボルトオンです。

 

 

締め付けたら、苦労もなく取り付けられました。

 

 

試運転。

漏れなし。OKです。

 

 

シャワー立てに干渉することもなし。

交換作業終了です(笑)

 

 

いろいろ機能がついておりまして・・・。

 

ネックのところのボタンが押し下げていると、水やお湯が出て。

 

 

ボタンを押し上げると止まります。

一時的に止めたいときに便利。

 

蛇口を捻るのは面倒だけど、いったん水を止めておきたい人には相性がいいかも。

 

 

さらに、シャワー口にレバーがついていて、これはシャワーモードで。

 

 

レバーを上げると噴射モードになります。

節水したいけど、勢いのある水やお湯を浴びたい人にはいいんじゃないかと。

 

 

ちなみに、このあとシャワーを浴びてみたけど、節水感を感じられる水の出でした。

 

40%カットすれば、まぁ分かるよね(笑)

 

子どもたちは噴射モードを楽しんでいるようなので、これはこれで交換して良かったと思います。

 

本日もお粗末さまでした。