俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

端材のカフェ板でデスク用の棚を作るpart5

端材をくっつけて、一枚板になりました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

脚の部分を切り出したので、ビスケットジョイントでくっつけたいと思います。

 

 

ビスケットをどの位置につけるかを脚側にマーキング。

 

 

保険をかけて、両端の接合部もビスケットにかかるようにしてみました。

 

 

天板をのせて、マーキングをうつしとります。

ジョイントカッターをかける向きを悩まなくて済むので、このマーキング合わせは何気に大事(笑)

 

 

マーキングを目安にジョイントカッターをかけます。

 

 

次は、ビスケットとボンドで板同士を接合します。

 

 

ボンドを木口やビスケットに塗りたくる。

 

 

クランプしながら圧着。

このまま、乾燥を待ちます。

 

ゴリラボンドを使ったから、少し早めに外してもいいかな?

 

本日もお粗末さまでした。