俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

再び、自作の折りたたみテーブル(作業台)が壊れたので補修~♪

先日、作業台の端が外れてしまったので、ボンドとビスで補修しました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

これで安心していたら、反対側も怪しい雰囲気(笑)

 

 

体重をかけてみたら、かなり危ないことが分かります・・・。

親父が座ろうとしたけど、止めてよかった(笑)

 

 

もちろん、補修対象です。

 

パイプが外れないように止めている板を、一度取ります。

 

 

そして、上から負荷をかけてみたら、やっぱり端の棒は外れてしまいました(苦笑)

 

 

ボンドを接合するところに塗ります。

格子状だから、結構面倒・・・。

 

 

クランプして圧着。

 

 

そして、ビスで固定しました。

先日、行った補修と同じ内容です。

 

 

ボンドが乾燥したら、クランプを外そうと思います。

手の込んだ板は、こういうものにつけるもんじゃないですね(笑)

 

本日もお粗末さまでした。