俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaの展示会に行ってきました~2023

Makitaの展示会に行ってきました。

 

昨年も行っていましたね(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

スプリットのNewバリカンが置いてありました。

タイヤで転がすので、動きが軽い。

 

 

裏返してみると・・・、なるほど、なるほど。

こんな仕組みで動くのか~。

 

 

電動アシスト自転車にも乗ってみた。

駐車場ではスピードが出過ぎで危ない(笑)

 

これ、マジで通勤に使えるかもしれない。

 

 

耕運機も電動化の時代です。

40Vmaxバッテリー1個で動きます。

 

土の中でロータリーが止まらずに回せるなら欲しいなぁ。

 

持っている人、いるんだろうか??

 

 

とにかく、コンパクトなライト。

う~ん、どんな形状が使いやすいだろうな。

 

これはテーブルや台のような置くところがないと、うまく照らせないイメージ。

 

 

スターロックの初体験。

工具なしは便利。

 

 

18Vの剪定鋏。新しい機種らしい。

バッテリーの重さを嫌って鋏側には付けません。

 

これがMakitaの答えのようです。

 

実際、この状態は軽いです。

 

しかも、10.5V剪定鋏と同じで、指の動きに刃が追従する。

 

いい機械だと思いますが、コード有無を気に入るかどうかだな~。

 

 

そんな感じで痛い足を引きずりつつ行ってきました(笑)

 

直接見るのが一番だね。

 

本日もお粗末さまでした。