俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドを改良して子供部屋を改造する!part1

子どもの成長は早いものです。

 

2番目の子が二段ベッドの上のフレームに頭が当たりそうになってます。

 

いつの間にそんなに大きくなった??

 

 

そんなことから、子供部屋改造計画をスタートすることになりました。

 

二段ベッド脇に自作のすべりだいをつけていましたが、これはもう使わないので撤去することになりました。

苦戦しながら取り付けたのが懐かしい(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

すべりだい自体は引っかける構造のため、簡単に外せるようになっています。

 

 

はい、外せました。

何気に重量があるので、置場所をみつけて保管します。

 

 

次は、板の取り外し。

左端が一直線の真っ直ぐに見えるけど、実はここのスペースは真四角ではなくて、いびつ。

 

板を1枚1枚合わせながら調整・切断している苦労がありました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

下は下で、この微妙な空間を子ども達は気に入っていたようでした。

 

 

改造するために、全て分解するけどね(笑)

板のビスを外していきます。

 

 

すべりだいを引っかけるための棒も外します。

 

 

今日のところはここまで~。

下の板もビスの多さから大変そうだ(笑)

 

制作中のものがいろいろあって、抱えてしまったな・・・。

 

とにかく前進しなくては。

 

本日もお粗末さまでした。