俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part9

ゴムシートで掘りすぎた深さをかさ上げしようともくろんだ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そして、接着して、2日乾燥させました。

 

 

クランプを外してみます。

 

 

しっかりと接着されていました。

剥がれる気配はありません。

 

 

では、蝶番を取り付けようと思います。

付属のネジではかなり貫通してしまうので、短い木ネジを探してきました。

 

 

蝶番の穴の中央に穴開けをしてあるので、スルスルっと締め付けられます。

今までに何度ずれた泣いてきたことか。

 

 

このときは、キレイにできたと思った(笑)

 

 

台車に載せてみて、気がつく。

うまくいかない。何か、おかしい??

 

あっ!  蝶番、裏表が反対じゃねえか!!

 

 

はい、つけ直し(笑)

今度は大丈夫。

 

 

仮固定で台車側に蝶番をつけてみました。

 

 

そして、下ろしてみます。

う~む、蝶番の微妙な位置、板の切り口など、ちょっとしたことが組み合わさってしまってキレイに閉じられません。

 

板の傾斜や幅などを見直して、切り直そうと思います。

 

いちいち面倒なものを取り入れているから、調整かうまくいかないと腹が立ってきたな(笑)

 

自業自得なんどけどね。

 

本日もお粗末さまでした。