俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

頂いたデスク用の棚をリメイクする その3

 

頂いた棚をバラバラにして・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

構想を練りました。

kandzume.hatenablog.jp

 

今回は主に板の表面をキレイにしようと思います。

日焼けや汚れが見られ、微妙に反りも入っています。

 

 

そんなときは、自動鉋にかけるのがやっぱり時短かなぁ~。

 

 

汚れた板がキレイになって帰ってくる(笑)

0.5mmで表と裏をかけました。

 

つまり、1mm薄くなって1.8cmの厚みになってます。

 

個人的には、3の倍数でやりたいから、これでOK~。

 

 

見た目があまり変わってない??(笑)

近寄れば、かなりキレイになってる方だと思うよ。

 

 

さて、溝はリセットしたいと言っていたので、切りました。

本音は、板の側面も整えたいかな~。

 

整えれば、接着して板幅を広げられるし・・・。

 

定規としてまっすぐで当てられるものをみつけてこようっと。

 

本日もお粗末さまでした。