俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part8

ホースリールを載せて、蝶番を取り付けようと板を掘り込んでみた前回。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

板の中が傷んでいたのを除去したら、深くなっちまった(笑)

 

 

かさ上げするために、ゴムシート3mmを買ってみました。

木の方が相性はいいだろうが、3mmの板は作り出さないといけない。

 

ちょっと時間がない・・・(笑)

 

 

端の方で合わせてみたら、まあまあの厚さでいい感じ。

これでいきましょう!

 

 

蝶番分の大きさでマーキングします。

 

 

カッターで切ります。

 

 

角度傾斜してカットした板だから、このままでは不恰好(笑)

 

 

はみ出した分を板の角度に合わせて切り直します。

 

 

これならOK♪

 

 

ボンドを塗って、ゴムシートを貼り付けます。

 

 

蝶番をのせて、クランプで圧着。

乾燥を待ちま~す。

 

寒くなってきたから、こういう乾燥待ちにも少し時間がかかるようになってきた。

 

蝶番の取り付けは次回へ。

 

本日もお粗末さまでした。