俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

300kg以上の荷重に耐える台作りに挑戦する!part2

先日、角材を台の脚用としてカットしました。

kandzume.hatenablog.jp

屋外での保管期間が長かったので、日焼けや汚れが結構あります。

 

割れも出てしまって、直角が少し狂った面もあるので、自動鉋にかけることにしました。

 

 

まず、差し金で直角の精度をチェック。

まだ直角精度が残っているところを基準にします。

 

 

その裏面は、初めのうちに自動鉋をかける面。

分かりやすくマーキングしておきました。

 

 

そして、自動鉋をかけました。

キレイになって、美白したみたい(笑)

 

結局、各面を1mmずつかけました。

 

角材の表面はとりあえずはこれで良しと。

 

 

あとは、カフェ板を3枚に引き割りました。

20cm幅の板から、6cm幅が3本取れました。

 

これを交差して組んでいこうと考えています。

 

それぞれの長さをよく考えていなくて、いきあたりばったり感があるので、この辺で一度測って大きさを整理しようと思います。

 

本日もお粗末さまでした。