俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ワークマンでリピ買いしてしまうタッチパネル対応手袋「MAX-FIT」

作業用手袋が欲しくて、ワークマンに寄って買ってきました。

 

薄手の手袋、MAX-FITです。

以前にも紹介したことがありますが、感覚的にこれが自分には合ってました。

kandzume.hatenablog.jp

だから、何回もリピート買いしてしまうと(笑)

 

 

表示どおり、極薄なので指先は素手感覚で作業を行えます。

 

 

手の甲なんかは、透け透けです。

肌の色が見えちゃう(笑)

 

 

手のひら側は、うっすらとゴムが張られて、一応真っ黒ではあります。

 

 

そして、この手袋はタッチパネルに対応しています。

 

 

薄いから、指先にそのまんま反応してるんじゃないかと。

レスポンスは抜群です。

 

指とほぼ変わらない。

 

他のタッチパネル対応手袋は、最初はいいのですが、擦れていくと反応しなくなっていきます。

 

そこが不満になっていきます。

 

匠も擦れていったら、タッチパネルに反応しなくなりました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

いや、でもこいつはレスポンスと強靭性とコスパで、本当にすごかったんだから。

 

匠のタッチアドバンス、見かけたらオススメてす。

 

 

でも、MAX-FITはとにかく薄いから、耐久性はそこまでありませ~ん。

 

だから、操作性に不満が出る前に破れる→捨てるとなります。

 

汚れてきたり破れてきたりしたら捨てたい自分にとっては、その流れが合ってるんだと思います。

 

これ、エコではない話です(爆)

 

 

そうそう、ゴム手袋は伸びるから、ワンサイズ下でも入るし、フィット感が増す感じもします。

 

なので、ねらって小さめを買っちゃうこともありますが、MAX-FITは要注意です。

親指のところが引っ張られて破けるので、適正サイズを買った方がいいです。

 

1回限りで簡単に破けちゃって、ちょっともったいなかったな。

 

いい仕事をしたかったら、自分に合う手袋を探してくださいね♪

 

本日もお粗末さまでした。