俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

EM408MPナイロンコードカッターアタッチメントを購入して、JET-FITを取り付ける!!

最近のKandzumeのMakitaスプリット基本セット。

kandzume.hatenablog.jp

草を集める気がないなら、このくらいぶっ飛んだ構成で個人的にはいい気がします(笑)

 

 

ちなみに、このシャフトのもともとのアタッチメントはEM402MP。

チップソーがつく標準の刈払アタッチメントでした。

 

 

それに、ギヤケースはMakita刈払機カスタムの高耐久仕様に交換してあります。

kandzume.hatenablog.jp

よくもまぁ、いじくりまわしたものです(笑)

 

 

ちょっと考えていたことがあって、今回、ナイロンコードカッターアタッチメントを導入しました。

 

 

では、開封

 

ナイロンコードカッターアタッチメントは標準で高耐久ギヤケースとなっています。

kandzume.hatenablog.jp

個人的にいじくりまわしたものと同じものが、Makitaの標準装備であるとは・・・。

 

 

今回買ったEM408MPにはJET-FITを組み込みます。

ナイロンコードはこっちのナンバーにしておいた方が気持ちがいいでしょ(笑)

 

 

付属のウルトラメタルローラー4は全く使う気がありません。

JET-FITとマグナムゲータラインの組み合わせを知ったら、使えなくなりますよ(笑)

 

 

はい、装着完了。

コードの長さを考えると、カバーはもう少し下げたいかな~。

 

 

浮いたEM402MPシャフトには、シュレッダーブレードを付けます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

こちらも装着完了。

 

 

これで、用途に合わせてアタッチメントを選べるようになりました。

工具を使って、先端を付け替える必要もなくなりました。

 

まだまだ草刈シーズンは続きますので、使っていきますよ。

 

本日もお粗末さまでした。