俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

最近噂の潤滑剤WD-40を買って使ってみる

最近、YouTubeで取り上げられることが増えた気がするWD-40。

気になったので、自分も買ってみました(笑)

 

これ、浸透潤滑剤です。

KURE5-56とかが、潤滑剤として有名ですよね。

 

 

ただ、5−56と違って、WD-40は洗浄にも使えるようなんです。

 

 

数日前のどんど焼きでノコギリを使ったので、試しに吹き付けて掃除してみます。

 

 

さて、どんな感じになるんだろうか??

 

 

吹き付け直後は少し白っぽくなり、その後は透明へ。

甘い香り(苦笑)

 

5-56の独特の香りとは違う。

 

 

使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。

 

 

そして、拭き取ってみた。

 

 

やってみたけど、これ、なんて言ったらいいんだろう?

今までにない感覚ではあるんだけど・・・。

 

そこまで滑るようになったわけではない、そしてヤニがそこそこしか取れない。

 

まぁ、いろいろな使い方ができるというから、自分のベターな使い方を今後探していこうと思います。

 

 

ヤニ落としは、専用のものが今のところ良さそうです。

ただ、これは甘ったるい臭いがキツイし、なかなか臭いが取れないんだよなぁ~。

 

WD-40は洗えば、臭いがサッと消えたのでその辺は良かったです。

 

5-56もなかなか取れない部類だよね(笑)

 

自分なりの使い方を探していこう。

 

本日もお粗末さまでした。