俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Kebtekの電動剪定鋏の刃を泡泡クリーニング

Makitaのバッテリーが使えるkebtekの電動剪定鋏。

 

 

この前のチャボヒバを切ったときに、だいぶ汚れました。

kandzume.hatenablog.jp

クリーニングしたいと思います。

 

 

刃をクリーニングするために、電源を入れて、刃を開きます。

 

 

そしたら、電源を切って!バッテリーを外してしまいます。

クリーニング中の安全対策です。

 

間違って動いたら、マジで怖いもの・・・。

 

 

今回のクリーニングで使ってみるものは、シルキーのヤニクリーン。

アルスの刃物クリーナーを使いきったので、違うものも試していきます。

 

 

吹き付けたら、あらビックリ!!

ものすごい泡泡になりました(笑)

 

 

数分間待てとの指示が缶にありましたが、待てずに2分程で拭き取り(笑)

 

 

それでも、拭き取ったら、ここまでキレイになりました。

吹き付けてこするのが面倒な人にはいいかもね。

 

個人的には、甘い匂いが強めだったので、そこは気になってます。

 

終わったあとに、洗浄がいるのかも。

 

使い分けが必要かな。

 

本日もお粗末さまでした。