俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの梯子の踏み板を補修する!~中編~

本来なら諦めてもいいような状況ですが・・・、補修することにしました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

そして、奥側に踏み板がないところまでは直しました。

 

 

端材置場から、こんなものをみつけました。

 

 

お値段100円?!

 

 

こちらのサイズは4cmで・・・。

 

 

こちらは3cm。

4cm幅を2本合体させれば、梯子で使えそうな幅になりそうです。

 

 

途中に節があるので、その手前の64cmのところで切ります。

 

 

この程度のカットなら手ノコで充分。

 

 

さらにカットして、その半分の32cmが2本となりました。

 

 

接着面をやすりがけしておきます。

 

 

ボンドを塗ります。

 

 

2本の部材を張り合わせたら、クランプで固定。

このまま、乾燥させておきます。

 

接着できたら、削って、踏み板にしていきます。

 

本日もお粗末さまでした。