俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

まだまだDIYやり残し感のあるエブリィ、実は車両入れ換えは近い!?

我が家の車、DA64エブリィワゴンです。

結構、しぶとく乗り続けています。

 

前回の車検前に10万キロ超えを達成。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

現在は12万キロを超えてます(笑)

 

 

近づく今年の夏の車検。

嫁にこれ以上乗るのは却下されています。

 

この前乗ったら、相当ひどかったみたい・・・。

 

 

ただ、うちの夫婦はどちらもマニュアル乗り。

これにこだわると、かなり車が限られます(苦笑)

 

エクストレイルのときも、相当苦戦した。

 

 

今年に入ってから、実は次の車を探し始めているのです。

これは本日見に行ってきた車、ホンダのN-VAN

 

思ったよりもデカイ軽自動車だった(笑)

 

これ、走行距離と値段のバランスが割とよかった。

 

マニュアルとなるとこれも選択肢かなぁ~。

 

あとは、スズキのジムニーやエブリイか。

 

嫁と協議を続けますが、新車とはならない路線が濃厚です。

 

なので、いきなり車両入れ換えがあってお別れがやってくるかもしれないから、エブリィいじりは優先的に取り組んでいこうと思います。

 

途中のものは、なんとかやりきりたい(笑)

 

本日もお粗末さまでした。