俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドを改良して子供部屋を改造する!part8

子供部屋の改良は、思いたったときにやらなければいけません(笑)

 

子供の成長は早くて、必要なのは今!

 

まぁ、そういうふうにしながら、ちょこちょこ改善してきました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回は、長女の勉強用スペース。

 

もうちょっと使い勝手を良くしていきたいために、文机の脇を延長するためのテーブルを作ることになりました。

 

 

材料はエブリィのトランクに積みっぱなしのカフェ板(笑)

 

 

47~50cmやら、1mやらと中途半端なものをストックしています。

 

 

嫁の理想プランは文机の脇を延長。さらに向きを変えて1m程の長テーブルを設置。

L字へ合体した机にしないのは、このカフェ板のテーブルの隙間にカーテンを通すためであります。

 

ここの上には、以前作ったロングな丸棒を取り付けます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とりあえず、文机の脇のテーブルの案をデザイン。

特に買いに行かなくても、手持ちの材料で作れそうかな。

 

製作は翌日に持ち越し。

 

本日もお粗末さまでした。