俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart11

組み方と数値の見通しがたちました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

では、組み立てていきたいと思います。

 

 

木目まで気にすると、一度置いてみないと、どれがどうなのか分からない(笑)

 

 

こんな短いものを追加で用意してます。

あの金具を入れるから、端を2.4cmカットする手間が増えてる・・・。

 

 

そして、最近、はまりのポケットホールジグで穴開け。

 

 

それを連結します。

 

 

続いて、薄い板をビスで止めていきます。

 

 

スノコ状にします。

隙間や出っ張りを測ってから張るので、実は手間はかかってる。

 

しかも、mm以下のレベルで誤差が出てるね(笑)

 

端は後でマルノコを通したくなります。

 

うまくやれば、重量や材料の軽減なんだけどね。

 

 

スライドレールを固定します。

 

 

こんな感じで棚の脚となります。

面倒な作りもあって、2つしか作れなかった(苦笑)

 

また時間をつくって続きをします。

 

本日もお粗末さまでした。