俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart15

手間がかかるから、補助具を作りたいな~と思い付く。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

では、作りますよ~。

 

 

マルノコでザックリと端を切っておきます。

 

 

二枚重ねをビスで止めます。

 

 

使う相手の長さに合わせてマーキング。

 

 

あのところで切ると。

 

 

72cmの二枚重ねの板ができました。

 

 

あの出っ張ったところにのせて使います。

 

 

出っ張り分を覚えておくためにマーキングをして、板を取り付けます。

 

 

補助具のできあがり~♪。

板が割れたけど数値は合ってるので、このままいきます。

 

下穴は大事だよな~(笑)

 

 

補助具を当ててみると、ねらいどおりにOK~。

バラすところもあるから、これでかなり楽になります。

 

本日もお粗末さまでした。