俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart17

とにかく、勢いでスライドレールを組み込んだ脚を組み立てた、前回。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回はさらに形にしていこうと思います。

背板となるものを久しぶりに取り出してきました。

 

 

センターを出して、さらにビスを打つところをマーキングします。

 

 

そして、皿取錐で穴開けをします。

 

 

スライドレールを組み込んだ脚と背板を合体。

重みがあるので、「誰か持ってて~」状態。

 

クランプを使って、なんとか一人でやりきりました(笑)

 

 

微妙な段差が発生していて、薄い板で隙間を埋めました。

板は手っ取り早くタッカーで止めてます。

 

 

薄い板がちょっと出っ張ったので、そこはノコギリでカット。

切り口は、小鉋で仕上げました。

 

 

そして、背板側に天板のフロア材を取り付けました。

この板、苦労して切ったよね~。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ここから先の天板はスライドレールに取り付けるために、とりあえず仮置きです。

形になって、いい感じ。

 

 

では、エブリィの荷室へ。

とにかく荷物を降ろしました。

 

 

先程、組んだものを荷室へ置いてみます。

 

 

ST50系のコンテナボックスを置きます。

計算どおりのフィッティング。

 

ピタッと収まると、気持ちがいいよね!

 

蓋用の板が妙な統一感を出します(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

仮置きですが、天板を置きます。

左右の下のスペースがデットゾーン化してます。

 

天板を使い勝手の良い幅でカットして、スペースに入り込めるようにしないと。

 

 

WIZ'Aのシステムキャリーを戻しました。

今日のところは時間切れでここまでですが、だいぶまとまったと思います。

 

システムキャリーの箱にどんな道具を入れるかの整理がつくと、もっとまとまっていくと思います。

 

早くスライドレールも使えるようにしたい・・・。

 

また時間をみつけて、頑張りま~す。

 

本日もお粗末さまでした。