俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ゼットソー用取っ手「黒柄」を新調して、竹挽ノコギリを復活させる

剪定用道具を買ってきました。

 

ハサミやノコギリを竹藪に落としたり・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

鞘が割れたり・・・といろいろあったもので。

 

 

鞘の割れは上だけだと思ったら、実は全体的にひどかった。

 

 

新しい鞘のシールをはがして、入れ替え~♪

簡単、簡単。

 

 

なくなってしまった竹挽は、こちらの取っ手を使って仕立て直し。

これ単体で売っているとは思わなかったので、みつけたときはちょっとガッツポーズ(笑)

 

 

千寿の竹挽の刃も新しいものを用意。

ゼットソーと千寿のシンクロ率は100%です(笑)

 

黄色の千寿の取っ手にヒシゼットのマークがついているくらいだからさ~。

 

 

あぁ~、新品のオーラだわ(笑)

 

 

いつもの剪定セット、これにて整いました。

嫁よ、いつでも使っていいぞ(笑)

 

 

今回、車の中で作業してましたが、思ったよりも明るかった~。

 

ルームランプのLEDバルブ化、やって良かったです。

kandzume.hatenablog.jp

もう少し明るいとさらにいいけど、それは補助的なライトを入れればいいだけ。

 

いい作業場ができました。

 

本日もお粗末さまでした。